Categories

Latest Posts

展示会、セミナーを大事に!

営業をゼロから始める・・つまり顧客が無い状態から営業先を見つけることほど大変な業務はありませんよね。今から50年ほど前はそんなことは無かったのかもしれません。バブルのもっと前、高度経済成長期は終わったものの、日本も世界の経済は安定しさらに成長が続いていた時代。そしてバブルへと向かうこの時期には、飛びこみの営業、勘や根性で営業先を見つけることが当たり前だった時。今とは比べものにならないくらい、新規の顧客獲得は容易だったと考えられます。

しかし今では新規の顧客なんてどこから探してくればいいの?と経験者でも思うでしょう。飛び込み営業をかけるにも、初めていく会社では門前払いされ、アポイントを取りたい相手の情報も手に入りにくい時代。多くの会社が苦心惨憺、ありとあらゆる方法で営業先を探しているのです。

その営業先を見つけるための手段として多く行われているのが、展示会やセミナーなんですね。直接顔を合わせて見込み客をゲットできる、営業職の方には最高のシチュエーションとなるんです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>