Categories

Latest Posts

その日のうちに何らかの管理を

名刺の管理って、多くもらう人ほど負担に感じてしまうのではないでしょうか。毎日数枚の名刺交換でも、一週間溜まれば整理も大変です。

あるコラムでは、一時的な保管場所を作ることを提案していました。最終的には名刺管理ツールにデータを移行したり、自分でフォルダで管理したりとそれぞれの保管場所は違っていても、その前段階として振り分けだけでもやっておくととても便利なんだそうです。

そう、その日のうちにこの一次保管場所への移動が重要なんですね。案件ごと、業種ごと、日にちごと、あるいは重要ランク度、これらは自分で設定し、わかりやすくそこに保管しておくことで、名刺情報も利用価値が高まるわけですね。可能であれば、担当者の特徴などを名刺に一言添えておくのも後で助かりますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>