Categories

Latest Posts

クラウドの利用ってやっぱり便利!

名刺の管理って苦手~という方も多いのではないでしょうか?!私もこのような管理が苦手な方なので、何かあれば自分で作ったルールで日のうちに終わらせてしまって管理しやすくするように努めています。

ある名刺管理のツールを見ていると、これならエクセルでの管理と同じじゃない?と思ったんですよね^^会社名、部署名、個人名、役職、案件、進捗状況などを全て入力でき、それらを自分で好きな項目ごとにカスタマイズできるというツール。必要な情報だけを抜き取ったり、並べ替えも自由。でもこれらはエクセルでもできることじゃない?って。

でも、よくよく考えてみると、名刺情報の入力、そしてリアルタイムに情報の更新を社内全てで共有できるのは、やはりクラウドを利用したツールだからこそなんですよね。エクセルではやはり限界があるんですね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>