Categories

Latest Posts

中小企業にもおすすめの理由

SFAは大企業だけが恩恵を受けられるシステムだと思っていませんか?実は中小企業にも多くのメリットがあるんです。

SFAは導入の際、運用時にもそれなりのコストはかかりますが、上手く活用していけば売り上げの増大だけではなくて社内のコミュニケーションとしても非常に役立つシステムなんです。例えば営業日報です。営業担当者にとっては毎日毎回商談の後に報告することに負担を感じるものではありますが、上司、経営陣の確認が迅速にできるようになります。以前であれば、営業日報は会社に帰って作成し、上司が確認するという時間的なロスが生じていました。しかし、SFAを使うことでリアルタイムの報告ができ、上司、経営陣も即、目を通すことができるようになるんです。もし、アドバイスしたいことがあれば日報にコメントを残すことで営業担当者もすぐに確認でき、営業の軌道修正も可能に。

そして、上司や経営陣が「あなたの日報にも毎日目を通していますよ!」といったコミュニケーションも簡単に取れるようになるんですね。中小企業だからこそのメリットと言えるかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>